09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

すいけん、どう?

  // 

WUG!応援ちう。がんばっぺ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

WUGオンリー2016参加しますっ! 

東日本大震災から丸5年ですか…。

私も、5年前のこの日、休日出勤したら震災に遭遇しまして。無我夢中でお客さまを避難させた後、タバコ吸いながら「エラいことになったな…」と仲間と顔を見合わせることしかできなかったのを思い出します。
改めて、亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りいたします。

さて、震災というものを一つの契機として生まれたアニメ「Wake Up, Girls!」もTV放映から早2年。今年もオンリー即売会が開かれることとなり、我が「酔鍵堂」もまた参加させていただきます!

同人誌即売会 やらせてください! 2016
来たる3/20、大田区産業プラザPio 小展示ホールで開催です。

今回もフュージョン有名曲のパロディアレンジCD出します。宣伝動画作りましたのでどぞ。


1.Beyond the Bottom~再会の夕焼け~
カ○オ○アの代表曲、ついにネタに使ってしまいました(笑)。あの曲ってシンプルなようで、いざ真似てみようとすると難しいものですね。出落ち感が半端なく汗顔の至りではありますが、なにとぞ寛大なお心でお聴きくださいましm(_ _)m

2.極上スマイル~Twilight Birds~
これも超有名なシャ○タ○のアノ曲が元ネタです。私このスタイルのピアノ好きでして、以前にも別のオリジナル曲のピアノソロを友人に聴かせたら「お前○ャカ○ク好きやろ」と一発で見破られました(笑)。オシャレ感を楽しんでいただければ幸いです。

過去2回のWUGオンリーで出したCDもそれぞれ再販いたしますー。デモも貼っておきますね。



それでは、当日C-06「酔鍵堂」でお待ちしておりますm(_ _)m

テーマ: アニメソング

ジャンル: 音楽

同人音楽  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

WUGオンリーin仙台 参加のお知らせ 

さてさて、またギリギリになりましたが(^^;)、告知をば。

今週末、10/25に開催される、「Wake Up, Girls!」オンリー即売会「同人誌即売会、やらせてください!in仙台」(於:日立システムズホール仙台 交流ホール)に我が「酔鍵堂」は前回に続き参加いたします。この日は同人音屋にとって最大のイベントとも言える即売会「M3」が東京で開催されるのですが、これを蹴って(笑)仙台に行きます!!

今回の新作はこちら↓。4曲入り¥500です。


WUG楽曲をT-S○U○RE風に、と言うかパロディアレンジしました(大汗)。というわけでジャケもモータースポーツのイメージで。
パクリじゃないよ!パロディだよ!(これ重要)

たまには解説的なものを少し。
01.少女交響曲~Moon Over The Aoba Castle~
「グ○ンツー○スモ」のアノ曲が元ネタですが、一応T-○QUA○Eのパロディなので、ゲーム版ではなくいわゆる「KNIGHT’S SONG」の方を下敷きにしています。

02.ジェラ~I-1 Grand Prix~
もうこれは説明不要でしょう(笑)。F1ならぬ「I-1グランプリ」という言葉が先に思い浮かんで、それっぽくアレンジできそうなI-1の曲をそれから探しました(^^;)

03.ワグ・ズーズー~TASHIROJIMA~
「この際だから代表曲やったれ!」とばかりに作りました。ちなみにサブタイトルは、石巻沖に浮かぶ島「田代島」から取りました。元ネタのタイトルと語感が近い名前の島を探しただけです(爆)。

04.助走~OMENS OF AGAPE~
江戸川競艇が思い浮かびますねぇ(笑)。WUGサントラの「助走」はずっと好きで、実は前回のWUGオンリーの準備をしてる頃から構想してました。作った時期が違うので、この曲だけキーがWUG楽曲側に合わせてあります。

元ネタがわかる方は是非ニヤリと、そうでない方も楽しんでいただけると幸いです。

前回出したジャズ系アレンジCDも再販します!こちらは2曲入り¥200。


それでは当日お待ちしておりますm(_ _)m
ブースはC-20「酔鍵堂」です!よろしくです!!

テーマ: アニメソング

ジャンル: 音楽

同人音楽  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Mコミ12参加のお知らせ 

すっかり秋めいてまいりました、皆様いかがお過ごしでしょうか。

秋ということで、同人音屋の忙しくなる季節になりました。わが「酔鍵堂」も来る10/12、京都・みやこめっせで開催の「MUSIC COMMUNICATION 12

今回も「Audrey Record」さんと合体です。ブース番号はTr.11・12、「酔鍵堂+Audrey Record」でお待ちしておりますm(_ _)m

合同の新作はエレクトロ寄りなポップス2曲入りCDです!ニコニコにデモ動画あげましたのでどぞー。

テーマ: VOCALOID

ジャンル: 音楽

同人音楽  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

WUGオンリー参加のお知らせ 

もう明後日に迫りましたが、改めてこのブログでも告知させてください!(汗

今週末5/31、川崎市産業振興会館1Fホールで開催される、「Wake Up, Girls」オンリーイベント、「同人誌即売会 やらせてください!」に我が「酔鍵堂」も参加いたします!
普段はオリジナル曲でM3やらの即売会に参加していましたが、私が「WUG!」にハマるあまり(笑)、サークルとしては初めて二次創作に手を出すこととなりました。

今回は「タチアガレ!」「言の葉 青葉」の2曲をジャズ・フュージョン寄りにアレンジしたCD「THE GIRLS FROM SENDAI」を頒布します。2曲入り200円。
IMG_95242.jpg

デモはこちらから。

↑2曲目なんかは、ジャズをよくご存じの方ならすぐ元ネタが分かるかと。…パクリじゃないよ!(笑)

C-01「酔鍵堂」でお待ちしております。みゅーちゃんコスの売り子さんがお出迎えしてくれる…かも!?(断じて私の女装ではありません/笑)
同人音楽  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

M3-2015春 参加のお知らせ 

もう今週末は我ら同人音屋の祭典「M3」ですねぇ。「酔鍵堂」今回も参加します!ブースはか-08b、前回に続き「あ」さんと合体です。

今回の新作は…
「あ」(「Audrey Record)さんと合同の、謎の(笑)アイドルポップスCDです!


先月Mコミで出した、酔鍵堂単体での新作「浪漫散歩」も引き続き頒布します~。


おこしをお待ちしておりますm(_ _)m

テーマ: VOCALOID

ジャンル: 音楽

同人音楽  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。