09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

すいけん、どう?

  // 

WUG!応援ちう。がんばっぺ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

アニメ感想3題 

恒例になりました?アニメ感想シリーズ。今シーズンは「戦姫絶唱シンフォギア」「輪廻のラグランジェ」「あの夏で待ってる」の3タイトルに絞り込みました。いずれもチバテレビで2話まで見たのでそこまでの雑感を。

「戦姫絶唱シンフォギア」
水樹奈々が、というよりElements Gardenの音楽目当てですなこれ(笑)。主題歌「Synchrogazer」、東京ドームで聴いたときは「何じゃこりゃ」的な印象でしたが、ちゃんとOPやPV観たら(・∀・)イイ!!  Elementsのオケに高山みなみのボーカルも何だか新鮮…だったのですが、まさかの1話で退場…Σ(゚д゚lll)
水樹奈々演じる青髪の子が、相方の死とかその能力が主人公に受け継がれていることを認められずにいるご様子。暫しその辺がテーマに話が進むのでしょうかねぇ。「歌の力」で云々、って辺りが「マクロス」みたいでもあります。


「輪廻のラグランジェ」
千葉・鴨川が舞台だとか、Production I.Gの作品であるとか、メカデザインを何故か(笑)日産が手掛けた、という話題が気になって観てみました。…うん、思いの外(失礼!)良さげです。中島愛の歌う、不思議なコード進行の主題歌も魅力(実はこれが一番大きい!?)。主人公も結構ツボだったりします。できれば髪は結ばない方が好み(笑)。こちらは現状、「エヴァ」との違いがよくわかりませんが(苦笑)、ここからどう展開していくか楽しみです。目の細い宇宙人(?)があからさまに怪しいオーラ出してますが、どうなるのでせう?


「あの夏で待ってる」
制作陣があの「おねがい☆ティーチャー」のメンツ、そして監督が「超電磁砲」の長井龍雪、と聞いて飛んできました(笑)。今シーズンの本命…の筈なのですが…
現状「おねてぃ」の焼き直しにしか見えないぞ…(つд⊂)ゴシゴシ  まぁ、ある程度狙ってやってるようですが。次回予告で「最優先事項よ」のネタやってたし。時折挟まれる妄想シーン、ドラマCDのノリを思い出します。そして、ゆかりんの役どころがまるで同じでマジに吹いたw 
「すごいことするわよ(・∀・)ニヤニヤ」
しかしまぁ、ホントにあんたらメガネ×メガネ好きねぇ。そして信州も相変わらず好きねぇ。1話、キハ110がちらっと映って、「どこだろう?」と思ってたら、今度の舞台は小諸なんだそうです。2話で佐久平の駅も出てきましたね。そして今回の小石ちゃんポジションの子も可愛い(*´Д`)ハァハァ 主題歌も作曲:折戸伸治、編曲:高瀬一矢(I've)とか俺得過ぎです。今後どのように「おねてぃ」との差別化を図っていくのか期待したいと思います。
スポンサーサイト
レビュー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://suikendo.blog55.fc2.com/tb.php/77-14a555f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

