07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

すいけん、どう?

  // 

WUG!応援ちう。がんばっぺ!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ギターと南海電車、そして初音ミク 

さてさて、また関西弾丸ツアーを敢行して参りました。
目的其の壱。
P1000654.jpg
友人から買い取ることになっていたこの子を引き取って来ること。シングルコイルのギターって今まで持ってなかったんですよねー。ろくに弾けもしないくせにこれでギター3本目(笑)。もっと練習しなきゃな、とは先日映画「けいおん!」観てからずっと思ってることですが。

この日は奈良に一泊。

そして、目的其の弐。
P1000640.jpg
南海高野線に乗ること。南海線は数年前に関空までは乗っていましたが、こちらはかなり前に河内長野まで行ったっきりだったので、この際全線乗ろうと。
「けいおん!」とのコラボ企画やってるUSJ、って案もあったのですが、入場料と釣り合わない、と却下。それに何と言っても「男一人でUSJ」は残念すぎるので(苦笑)。

難波に出ると、ちょうど良い時間に特急「こうや」があったので、奮発して(笑)こいつで行くことに。

しかしまぁ、百聞は一見にしかずとはまさにこのこと。橋本以南の「山線」、特に高野下から先の区間の秘境っぷりが半端ない。流石は霊峰高野山。獣道を分け入るかのごとくにうねうねとくねる線路を、30000系ズームカーが一歩一歩踏みしめるようにゆっくりと登っていきます。表現が悪いですが、この様に「萌え」ましたね(笑)。

そんなこんなで(?)終点極楽橋に到着。
P1000647.jpg

iphone_20111215160520.jpg

お客さんみんなケーブルカー乗り場に行く中、一人だけ

筆者「すいません、精算お願いします」
駅員氏「ここで降ります?」
筆者「降ります」
駅員氏「………」

駅以外ほぼ何も無い所ですからねぇ。駅員氏の目にはさぞや不審に映ったことでしょう(笑)。ホントは金剛峯寺まで行きたかったところですが、予算と時間の都合で今回はここで引き返します。
帰りの電車は一時間後ですけど…

帰りは橋本行きの鈍行。難波までいく所謂「大運転」の列車があれば楽だったのですが、それを待ってたら帰れなくなりそうなので(笑)。

大阪市内に戻ってから、今度は南海線、特急「サザン」に。今度はさすがに普通車、もとい自由席で。ここも京急みたいに「普通車」というのは普通列車のことなんですね。
P1000648.jpg


南海線は堺で引き返して、難波から歩いて日本橋へ(´∀`) むしろこれが今回の目的!? …いやそんなことはない…筈…

前の日に、ギターを受け取る際にPSPの「けいおん! 放課後ライブ」と「初音ミク Project DIVA extend」を友人から借りて少し遊んで、「結構面白いのねこれ」なんて話をしてて、「じゃあけいおん買って帰ろうかな」という気になってたのは事実。

…結果…
何故か(笑)手元には「初音ミク」。

あれ?…(^_^;)
雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://suikendo.blog55.fc2.com/tb.php/66-73574b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

