07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

すいけん、どう?

  // 

WUG!応援ちう。がんばっぺ!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

名古屋・京都旅行記~鉄道と競馬と鉄道~(前篇) 

Twitterにもちょこちょこ書きましたが、この土曜日から月曜日まで、会社の先輩たちと名古屋・京都(及びちょっとだけ大阪)に旅行して参りました。京都競馬場で菊花賞を見るのが目的…だった筈(笑)。

土曜日はまず、名古屋に先頃オープンした、JR東海の「リニア・鉄道館」へ。

P1000563.jpg
P1000569.jpg
P1000581.jpg
写真が旧型国電ばっかりなのは単に筆者の趣味です(笑)。

JR東日本の鉄道博物館に比べて、マニア心をくすぐる車両が多く展示されていていい感じ。ただ、実車以外の展示は少なめで、やや貧弱な感じもしますね。惜しい哉。

この日は名古屋に一泊。


翌日は新幹線~近鉄~京阪と乗り継いで京都競馬場へ。

IMG_1536.jpg

オルフェーブル三冠達成しましたね~。確かに強い!
2着につけたのは13番ウィンバリアシオンだったのですが、18番ショウナンマイティと勘違いして、「おらぁ豊、差せ!」と見当違いな怒号を飛ばしていた我々(笑)。筆者個人は、13番も押さえていたので事なきを得ましたが(^_^;) この日は京都9Rも当てて、儲けはなくともまずは満足(´∀`) それに何といっても三冠馬誕生の瞬間を生で見られたのが最大の収穫でした。

後篇に続く…
雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://suikendo.blog55.fc2.com/tb.php/55-a80dc383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

