07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

すいけん、どう?

  // 

WUG!応援ちう。がんばっぺ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

最近行った所 



このところちょこちょことお出かけすることがありまして、その証拠物品(笑)が2つ程財布から出てきました。

上は、アキバにある「鉄道居酒屋 『Little TGV』」なるお店の切符。先日、かねてより仲良くして頂いている同人音楽サークル「おのやまたけまつ」様の皆さんと飲みに行った時のものです。マイミクのezmenさんとサークルメンバーのNさん(仮名)、お忙しい中有難うございましたm(_ _)m 多謝!!

さて、この切符ですが、入店時に渡されて、店員さんが、今や実際の場面では殆ど目にすることのない改札鋏でパチンとしてくれるという代物。車両の銘板やら部品やらが並ぶ店内、国鉄型車両の椅子、色に合わせて路線名が付けられた飲み物、とコンセプト自体はまぁ悪くないと思うのです。ただ、そこにメイド喫茶のノリを合わせるのはどうなんだろう…。「何か違うんだよなぁ」と言うか、「惜しい」と言うか。そもそもがメイド喫茶の延長線上にあるお店なので、しょうがないと言ってしまえばそこまでですが、個人的にはもっと硬派に「鉄」な感じでも良いのでは、という気もします。

下にあるのは、富士山麓にある「富岳風穴」という所の入場券。「緋弾のアリア」好きとしてはつい「かざあな」と読みたくなりますが(くぎみーボイスで脳内再生すべし/笑)、「ふうけつ」と読むのが正しいようです。昨日会社の人達とツーリングに行った際に立ち寄ってきました。溶岩からなる土地にできた洞穴で、中はまさに「天然の冷蔵庫」と呼ぶに相応しい涼しさでした(´∀`) この猛暑でお客さんがだいぶ増えたことと思われるスポットです。階段を下りて洞窟に入るのですが、途中の一段を境に気温が激変。眼鏡が曇りまくり(笑)。
スポンサーサイト
雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://suikendo.blog55.fc2.com/tb.php/47-2045def5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。