05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

すいけん、どう?

  // 

WUG!応援ちう。がんばっぺ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

アイマスにハマる 其之弐~ゲーム購入編~ 

先ずは、先日のエントリに幾つかコメント頂きまして有難うございますm(_ _)m この場を借りて御礼をば。


まぁホントにアイマス動画の幅広いこと。コメで教えて頂いたもの観てるだけで一日が終わる(笑)。
そうそう、マリーンズの応援歌にもアイマスの曲が使われていたことを最近知りました(^_^;)


さてさて、タイトルにもある通り、今回は「ゲーム購入編」です。アニメ版をきっかけにハマり始めたわけですが、そうなると元のゲームをやってみたくなるのが人情というもの(笑)。


しかしです…
XBOXをそこで買うか? 箱で他にやりたいタイトルなんて、「ファントムブレイカー」と「DOA」くらいしか無いですよ…。このためにハードを新しく買うのは躊躇われます(´・ω・`)


…「アイマス2」が今度PS3で出るそうですね。でも秋まで待てないっ!(笑)


…PSP版があるぢゃないですか(´∀`)これなら、ハードは既に持っているし、職場の寝室でも(笑)手軽に遊べますな。


だがここでも一つ難題が。


PSP版は3タイトルありますが、どれを買うか?
…まぁ最終的には全部買うんだろうから(苦笑)、どれからでもよくね?って話ですが、やはり最初が肝心です。


ネットで色々見てたら、「お気に入りのキャラがいるタイトルを買えばいいと思うよ」なんてアドバイスを見かけました。


よし、筆者のお気に入りキャラは…
千早、雪歩、真です(でもホントは小鳥さんが一番好きかも/爆)。





この3人見事に別々のタイトルに分かれてるやん…orz


家でウダウダ考えていても埒が明かないので、取り敢えず近所のゲーム屋に行ってみました。
「パーフェクトサン」は偶々在庫がありませんでした…。グッバイ真。キミは後回しだ。


残るは「ワンダリングスター」と「ミッシングムーン」の2つに絞られました。
千早と雪歩どっちを先にするか、という考えでは結論が出なさそうなので、他にどのキャラがいるかを見てみませう。



ツンデレおでこと双子、メガネは正直なところ守備範囲外。あずさなら、巨◯というところで(笑)ストライクゾーンを掠めますな。



というわけで、半ば消去法にて「ミッシングムーン」にケテーイ(゜∀゜)


次回、「プレイ編①」に続く!?
スポンサーサイト
雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://suikendo.blog55.fc2.com/tb.php/44-d6b7552b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

