05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

すいけん、どう?

  // 

WUG!応援ちう。がんばっぺ!

アイマスにハマる 其之壱~ニコニコ動画編~ 

いやぁ、先月から始まった「アイドルマスター」のアニメが面白くって…。
というわけで俄然「アイマス」世界への興味が湧いてきました。以前から人気のあるゲームであることは知ってましたし、フィギュアとかもよく見かけるので有名どころのキャラの名前と顔くらいは知っていましたが。でも何だかゲームは敷居が高そうだし、これのためにXBOX買うのはリスキー過ぎるし(笑)、となかなか手を出せずにいました。ニコニコ動画の殿堂入りカテゴリであることはホント最近まで知りませんでした(汗)。


CDも出てるみたい…と近所のTSUTAYAに行ってみましたが…。数多すぎ!!どれ聴けばええねん!!


取り敢えず本屋で「リスアニ! Vol5.1」アイマス特集号を購入。


そして、今の環境ですぐ観られるものから、ということで、ニコ動の「アイドルマスター」カテゴリ内を彷徨うこと暫し。幾つか気に入った動画、面白かった動画があったのでピックアップ。




何故かこの度アイマスにハマる前からマイリスに入ってた(笑)。「おっさんホイホイ」タグから飛んできたものと推測されます。
こういうクール系のキャラに中森明菜はよく似合いますね。



YMO好きの性でついつい探してしまいましたが、やっぱりこのネタありましたねぇ。春香=細野さん、千早=教授、伊織=ユキヒロ、という人選はどうなんだろう…。再現度高し。



ネタ系MADも。やっぱり真ってそういう役柄なのね。アニメ1話、雑誌取材のシーンで力む彼女を見たときに「うる星やつら」の竜之介を思い浮かべたのは私だけ?



筆者の世代の「アイドル」と言えばこの辺かな!? 初期のモー娘。は物凄くツボ。
…確かに春香ってなっちポジションですね。



でもアイドルというとこういう方がしっくりきますね(笑)。最初の中森明菜も然り。森高千里も捨て難し。



ジャズもあるのね…。アイマスMADの幅広さにびっくり。雪歩カワユス(*´Д`)ハァハァ



まさかのスラッシュメタル(笑)。「ケリー・キングに見えたら負け」ってタグが付いてましたが、だんだん髪の毛が有ったころのケリーに見えてくるこの不思議(笑)。



ラストにこれで。律子の「悪女」とかあずさの「恋におちて」がハマりすぎててワロタw


なんかおっさんホイホイな動画ばっかりですねぇ(汗)。
現在もマイリスにアイマスMADがどんどん増殖中です(笑)


では今回はここまで。
次回、「ゲーム購入編」に続く!?
雑記  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

この記事に対するコメント

ようこそ!アイマスの世界へ!
 アイマス動画には【演奏してみた】や楽曲メドレー、Remix系の動画も多いので、そっち方面でも色々面白いと思います。
 どうぞ、様々なアイマス動画をお楽しみ下さい!

 それでは、佳いアイマスライフを!

URL | gouzou #-

2011/08/05 19:37 * edit *

ようこそアニマスの世界へ!
ようこそニコマスの世界へ!

とりあえず
週刊アイドルマスターランキング11年8月第1週
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15227560
でも見ればいいと思うよ

PV系MADもいいけど
ノベマス、紙芝居、架空戦記、卓マス…何でもあるよ

検索は みてれぅチャンネル がお勧め
http://idolmaster.miterew.com/index.php
たまに陥ちてるけど

URL | #yl2HcnkM

2011/08/07 00:13 * edit *

↑1行目
ようこそアイマスの世界へ!
のまちがいorz

まぁ、アニメも含めて
ようこそアイマスの世界へ!

URL | 名無しP #-

2011/08/07 00:25 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://suikendo.blog55.fc2.com/tb.php/39-15b92413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top