05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

すいけん、どう?

  // 

WUG!応援ちう。がんばっぺ!

つらつらアニメの感想 

番組改編期を迎え、新番組もあらかた始まりましたね。というわけで、アニメの感想を幾つか。


まずは先月までで終了したものから。


「DOG DAYS」
あまりにひねりが無いっつーか、ど真ん中直球勝負っつーか…。これの前に「まど☆マギ」という危険球スレスレの内角攻めを受けたので(笑)、余計そういう感じがするのかもしれませんが。わずかに「スポーツとしての戦争」という要素が目を引きましたが、これも「Gガンダム」という前例がありますし…。むしろこれでより緊迫感が削がれた感も。意地の悪い見方をすれば、「凝った展開なんか無くても、『萌え』と『燃え』を取り揃えて豪華な声優陣集めればおまいら満足なんだろ」という皮肉ともとれますが(^_^;)


「緋弾のアリア」
1クールではやっぱり短いよなぁ、と思わずにはいられませんね。原作読んでない人には何が「緋弾」なのかよくわからずじまいですし。銃器や兵器類の描写とか、くぎみーボイスがハマり過ぎだったりと中身は良かっただけに、微妙に中途半端なところで終わったのは勿体無い限りです。余談ですが、見た目からして「Fate/stay night」のセイバーに激似なジャンヌが、中の人まで同じ(川澄綾子)だったのには思わず笑いました。よくわかってらっしゃる(笑)。


続いて今月からの新番組、初回を観ての感想。


「アイドルマスター」
ワタシ的には、そして世間的にもそうかもしれませんが今シーズンの大本命。
ドキュメンタリーの取材風な初回で掴みはバッチリ!? 新鮮な切り口だったように思います。どうせなら、主人公の顔を出さずに最後まで押し切っちゃえば面白かったかも、という気もしましたが、流石にそれじゃ話が進まないですか(笑)。テンポも良いし、期待大ですね(´∀`)


「快盗天使ツインエンジェル」
筆者パチンコをやらないのであまりよくわかってないのですが、「セーラームーン」辺りへのオマージュという理解でおk?
そしてゆかりん、能登麻美子、くぎみーのお声を楽しむアニメ、という理解でおk?
良い意味でアホらしい作品のようなので、気軽に楽しめそうです。


「いつか天魔の黒ウサギ」
初回を観ただけでは何が何だかさっぱり(笑)。追い追いわかるようになるんですかねぇ?キャラのエキセントリックさがやや鼻につきますね。まぁこの辺は好みの問題ですが。


あと、新番組ではありませんが、「Fate/stay night」をキッズステーションで再放送しだしたので5年振りくらい(!)に観ています。やっぱり川井憲次の音楽は良いですねぇ。次回予告だけでテンション上がってきますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト
レビュー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://suikendo.blog55.fc2.com/tb.php/31-daf7264b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top