09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

すいけん、どう?

  // 

WUG!応援ちう。がんばっぺ!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

城と列車とコスプレイヤー 

先週末所用で九州まで行っておりました。


P1000534.jpg
最近の813系。ど う し て こ う な っ た


IMG_1198.jpg
九州新幹線初 体 験(´∀`*)ポッ


詳細はくだくだしいので省きますが、熊本城へ行った際、ちょっと面白い?光景を見たのでその話でも。


P1000547.jpg


本丸へ向かう道すがら、ところどころに鎧武者が闊歩していました。「へぇ、日曜だしこういうサービスもやってるのか~」なんて感心してたら、


え?


(;゚ Д゚) …!?


「銀魂」の銀さんがいる…


???


気を取り直して本丸、天守閣の前に到着。


(つд⊂)ゴシゴシ


今度は新撰組な人たちもいる…。薄桜鬼?んーよくわかりません(汗)。「戦国BASARA」の真田幸村が2、3人いたり、「戦国無双」の阿国やお市も見えます(細川家ゆかりの熊本城なのにガラシャは見かけませんでした)。他にもナルトとか、何故かミクとかボーカロイドも若干名(笑)。

どういうわけだかコスプレイヤーさん達が沢山集まってきています。はて、所謂「歴女」ブームは聞いたことがありましたが、最近は歴史モノのコスプレをして史跡を訪れるのが流行りなのかしらん、とか考え込んでしまいました(笑)。


後で知ったのですが、「熊本城でコスプレを!」という趣旨のイベントだったそうで。
コスプレ参上☆ 熊本城でパチリ


筆者はおとなしく天守閣そのものを撮っていたのですが…
P1000540.jpg
コスプレイヤーさん達が写りこんでしまっています(笑)。


…こういう発想が出てくるとは、面白い時代になったものです。10ウン年ぶりに熊本城を訪れた感慨やらもすっかり忘れて、(・∀・)ニヤニヤしながらこの撮影会を眺めておりました。
雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://suikendo.blog55.fc2.com/tb.php/30-ffa91d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

