09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

すいけん、どう?

  // 

WUG!応援ちう。がんばっぺ!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

禁煙できん!えーん(>_<) 

昨晩、職場の喫煙所にて。
何人かで、「どうしたら禁煙できるか」と話していました。


…想像はつくかと思いますが、実に不毛な議論です。「手持ち無沙汰だとつい吸っちゃう」「やっぱり無理じゃね?」「やめたら年間20万くらい浮く筈なんだけどな」「値上がりしても結局やめらんねぇよね」( ´Д`)y━・~~


まぁこうなります。


傍でそれを聞いていた、先頃肺炎を患い図らずも禁煙に成功したヲヂさんが一言。「お前らも病気しろ(笑)」


…確かに確実にして唯一の方法かもしれません…


しかし、私は一つ禁煙できるかもしれない方法を思いつきました!!ヽ(´∇`)ノ


仕事に行く際、大抵私は食費、煙草代やらに1000円札一枚引っ掴んで家を出ます。煙草を買っても、まぁコンビニ弁当なり、ラーメンなりある程度の昼食は食べられます。
と、小遣い制のサラリーマンみたいなことを自作自演しているわけですが(笑)。


そこで…
家を出たら、煙草を買ったつもりで、代わりに、小説(要はラノベですが/笑)を一冊買って出勤するのです!あとは食費分しか手持ちの小遣いはなくなりますので、当然煙草は買えない。⇒吸わなくなる。


…これだ!(゜∀゜)







アホです。
毎日ラノベ買ってどうする、とか、そもそも小遣いを500円にすればよくね?とかツッコミ所満載です。


モチベーションは大事だとは思うんですけどねぇ┐(´?`;)┌



なーんてことを、アキバでラノベを買った帰りに、煙草吸いながら考えてました( ´Д`)y━・~~







ダメじゃん。
雑記  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

この記事に対するコメント

No title

こんばんは!ezmenでございます。
実はワタシ、今年で禁煙生活11年目です…。

ある呑み会でタバコを切らしてしまった事がありまして、仕方なく店内でショッポ(ショートホープ)を買って吸ったんです。
そしたらこれがマズいのなんの!!ほろ酔い気分から速攻泥酔い状態になり、体調を崩してしまった事が、禁煙のきっかけでした(単純な理由ですね…)。

ごく稀に、食後に吸ってみたい気分になる事がありますが、ショッポのトラウマが今でも効いているせいか、禁煙継続中です(笑)。

ちなみに当時吸ってたのは「アメリカン・スピリット」、吸った口当たりが好きでした。

URL | ezmen #-

2011/05/28 21:06 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://suikendo.blog55.fc2.com/tb.php/21-0b0d571f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

