09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

すいけん、どう?

  // 

WUG!応援ちう。がんばっぺ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

(ネタバレあり)スター・ウォーズ観てきた 

今年は結構映画を観た気がしますね。主にアニメを(笑)。ガルパンはいいぞ。

…ってそういう話ではなく、今年最大の話題作「スター・ウォーズ フォースの覚醒」やっと(⁉︎)観たのでその感想をば。

とりあえず、旧作へのリスペクトはこれでもかというくらい伝わってきましたね。ストーリーもかなり意図的にEP4をなぞっていて、ニヤリとさせられるところも度々。

ただ、「あーアイツ死ぬな」なんて展開が読めてしまったり、全体的に小粒、悪く言えばEP4の下位互換みたいに見えてしまうのがこの手法ゆえの弱点かな、という気もしてしまいました(^_^;)

カイロ・レンにせよキャプテン・ファズマにせよ敵キャラが魅力的だったのは良い所。ファズマの中身がめっちゃ美少女だったりしたら萌えますね!(笑)。出番意外と少なめだったし、次回もう出て来ないのかな…(・ω・)

ジョン・ウィリアムズ による音楽はもう安心の一言。レジスタンスのテーマ曲めっちゃカッコいい!懐かしいあのメロディも随所に顔を出してサービスもばっちり、ってとこですかね。

個人的にはEP4以降のゴミゴミとした世界観の方が好みに合っているなぁ、と再確認。それに何と言ってもあのキャラたちの「その後」を見られる喜び!何のかんの言っても、ラスト、マーク・ハミル出てきたら高まらずにはいられませんね。ガンダムシリーズならZとか逆シャア、なのはシリーズならStS、と後日談系の話が好きな私としてはこれだけでも十分楽しめたのですが、せっかくならもうひと捻りくらい欲しかったところでした。

まぁ良くも悪くも、という意味を込めて、現時点での感想を一言で言うなら「最高の二次創作」とでもなりましょうか。
まだまだ明かされていない謎も残っていますし、次回作以降も楽しみに待とうと思います(゚∀゚)
スポンサーサイト
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://suikendo.blog55.fc2.com/tb.php/185-948ddd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

