07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

すいけん、どう?

  // 

WUG!応援ちう。がんばっぺ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

舞台探訪記録 補遺 「WUGナイター '15」 

あっと追う間に7月です。新番組も続々始まり、筆者が昨年来応援し続けているWake Up, Girls!の冠番組「わぐばん」もスタートしましたね。しかも第1回の放送から野球回とかこれは神番組の予感(ぉ 
去る5/19、「WUG」と楽天イーグルスのコラボ企画「WUGナイター」(vs日本ハム戦)が今年も開催され、その様子がOAされたもんでついアツくなってしまいました(;^ω^)

というわけでこれに便乗して(笑)WUGナイターの話をば。
去年に続き私もこのためにコボスタ宮城、行って来ました!
IMG_94352.jpgIMG_9436.jpg


ただ今年は試合前のイベント参加券付きチケットが取れなかったので、お昼前にグッズを購入した後は、試合開始までの時間を利用して「7 Girls War」PVのロケ地巡りをすることに。

長町で昼食後、広瀬川沿いに出て歩くこと暫し、宮沢橋。
IMGP3098.jpg
PVでは1番の後にみんなが走っている橋ですね。

この橋のたもとから河川敷に下りると、
IMGP3102.jpg
終盤にやはりわぐちゃんたちがここを駆けていきます。


もう少し上流側に進み、丘を登って愛宕神社のお隣、虚空蔵堂に着きます。
ここは…
IMGP3108.jpg
IMGP3109.jpg
PV序盤に映る場所。午前中に来ないと同じ光線状態で撮れないっぽい!?
IMGP3110.jpg


再びコボスタ近くまで戻って、もう一か所巡礼。
IMGP3118.jpg
最重要ポイント、榴岡公園の野外ステージです。
IMGP3117.jpg


普段とは同じようでちょっとだけ違う聖地巡礼を楽しんだ後はいよいよ本題のやきうの時間だぁぁぁぁぁ!





今回も「7GW」が流れて試合開始前にあいさつ、そして3回、4回にわぐちゃんたちがウグイス嬢を担当。
IMG_94532.jpg


去年は単に席用意しただけ(何故か1塁側、ビジター応援席の隣)、という感じも漂うイベントだったのですが(汗)、今年は3塁側ポール際に新設されたスタンドで、外野のホーム応援席、応援団と一緒に楽天を応援できるという趣向。しっかり応援歌の歌詞カードまでくれました。しかも、スタンド前方のお立ち台に応援団・チアガールの皆さんが来るだけでなく、試合中盤以降はわぐちゃんたちも一緒にそこに立って、「みんなで応援」というところに重きを置いたものでした。他球団のアニメコラボでここまでやってくれたの見たこと無いぞ(笑)。




おかげさまでロッテファンの私もこの日ばかりは各選手の応援歌やチャンステーマを熱唱(大汗)。個人的にはチャンテ1(八木山ベニーランドのやつ)歌えたので結構満足。惜しむらくはこの日西田選手が登場しなかったこと。彼の応援歌は元が艦これの曲なのでワグナー席の大半がすぐ歌えただろうに(笑)。


こんな話も。野球の応援って、割とライブのコールとか口上に性質が近いと思うし、ライブ慣れしたオタならかなり対応できたのでは、なんて思いましたね。


試合そのものも、序盤にはペーニャ、そして日ハム大谷のホームランが飛び出し、終盤には2点を追う状況から楽天が逆転に成功、絶妙に3点リードとなり最後を松井裕樹がきっちり締める、と見ごたえ、見せ場のある展開で大いに楽しめました。



そういや去年は台風接近中でしたねぇw



来年にはWUGのコンテンツとしての展開がどうなっているやら想像がつきませんが(笑)、いち野球ファンとしても、また来年もあるといいなぁ、と思っております。
スポンサーサイト

テーマ: アニメ動画

ジャンル: アニメ・コミック

舞台探訪  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://suikendo.blog55.fc2.com/tb.php/180-132e0c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。