09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

すいけん、どう?

  // 

WUG!応援ちう。がんばっぺ!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

舞台探訪記録 その8 「境界の彼方」②~西大寺・奈良篇~ 

前回に続き、先日訪れた「境界の彼方」聖地巡礼写真、後半戦の今回は大和西大寺、奈良周辺です。

巡礼写真を撮って、近鉄のコラボ入場券買って、八木西口・大和八木にも寄って橿原市観光協会が開催してるコラボスタンプラリーもこなして、とやっているうちにもうお昼。

そしてやって来ました大和西大寺駅。
IMG_9144.jpg

言わずと知れた、近鉄が誇る一大ジャンクションですね。4方向から来て交差していく路線に加え、車庫や電留線への出入りも頻繁に行われ、一日中見ていたいくらい(笑)。流石に今回はそんな時間もないので煙草だけ吸って巡礼再開。

上京(?)してきた未来が泉さんに会う改札。
IMGP2917.jpg

改札はまだしも駅構内はこれしか撮れなかった(汗)。ジャンクションということは当然人の往来も激しいわけで。
これを下りた先に、作中よく出てきたベンチもあるのですが、絶えず誰かしら座っており撮影は断念。
IMGP2918.jpg


駅の外に出てちょっと歩くと…

西大寺車庫。さすがに柵があるので同じように撮るのは難しいです(私の背が低いせいもありますが/笑)
IMGP2919.jpg

そして川沿いの遊歩道からは…

OPラストの感じの画が撮れます。なお後方の建物はアニメでは少し弄ってある模様。
IMGP2922.jpg


この日はもともと天気もあまり良くなかったのですが、とうとう雨が降り出してきました。
お次は近鉄奈良へ。

美月たんprpr
IMG_9147.jpg

外に出るといよいよ雨が強くなっていました。

そんな中、名瀬家のモデルとなった奈良ホテル。
IMGP2933.jpg
IMGP2935.jpg



さらに移動してもう1か所巡礼してきました。未来の自宅周辺のモデル地なのですが、諸事情により場所等は非公開ということで。

IMGP2936.jpg
IMGP2943.jpg

度々登場する公園。この時期ならアニメと同じ光景が見られるかも…と思ったら、実際は周りの木は桜ではなかったという衝撃の事実(笑)。
IMGP2938.jpg
IMGP2937.jpg

「それは僕も同じだよ」
IMGP2939.jpg

ぐるりと回ると
IMGP2941.jpg
IMGP2942.jpg


というわけでごく主要なポイントに絞ってではありましたが、近鉄電車で行くぶらり巡礼の旅(笑)、これにて終了。

今回の戦利品たち。手前は近鉄のコラボ入場券にフリーきっぷ。奥は近鉄のチラシ、橿原市観光協会の巡礼マップとコラボスタンプラリー景品のクリアファイル。
IMG_9169.jpg



テーマ: 聖地巡礼

ジャンル: アニメ・コミック

舞台探訪  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://suikendo.blog55.fc2.com/tb.php/175-6382e4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

