07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

すいけん、どう?

  // 

WUG!応援ちう。がんばっぺ!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

舞台探訪記録 その7 「境界の彼方」①~橿原篇~ 

さてさてお久しぶりです。

久々に舞台探訪(聖地巡礼)シリーズいってみませう。今回取り上げるのは、京都アニメーションの「境界の彼方」。これ録画はしてたものの長らく放置していまして(大汗)。先月からの劇場版公開に合わせて近鉄がコラボ企画をやると聞き、近鉄好きの血が騒いだので(笑)、慌てて全話観た次第。

…結果、「美月たん可愛いよ(*´Д`)ハァハァ」な現状であります(笑)。本編中にも近鉄の駅やら車両やら頻繁に映るのでその点でもつい興奮(ぉ  劇場版未来篇も楽しみですな!!

で、先日関西へ行く機会があったので、近鉄のコラボ入場券収集も兼ねて巡礼して参りました。まずは「橿原篇」ということで。

夜行バスと近鉄を乗り継いで橿原神宮前へ。巡礼開始。
IMG_9140.jpg

作中では学校の最寄り駅「長月駅」として頻出した橿原神宮前駅。
IMGP2916.jpg
IMGP2882.jpg


続いて、久米寺近くにある南大阪線の踏切「橿原神宮西口第4号踏切」。ここも新堂写真館のある場所として度々出てきました。
IMGP2888.jpg

ちょうど列車が来たので序盤のワンシーンっぽく。
IMGP2883.jpg

久米寺側からOPの名瀬兄妹のショットの感じで。現在は踏切の警報機が新型に取り換えられており完全再現とまではいきませんが(汗。
IMGP2892.jpg


踏切脇の道を見るとこんな感じ。
IMGP2894.jpg
IMGP2886.jpg
写真館そのもののモデルは別にあるのですが、この道の雰囲気は作中そのまま。
IMGP2890.jpg
IMGP2891.jpg

今度は橿原神宮境内の深田池へ。
IMGP2903.jpg
まさかのアイドル回(笑)、6話で練習してた辺りですね。ちょうど桜が満開で多くの人が訪れていました。

深田池をぐるりと回り、橿原神宮西口駅付近から久米寺方面に向かうと学校です。
IMGP2909.jpg
ちょうど入学式の日だったようで。

通学路。
IMGP2910.jpg

久米寺近くの公園。終盤、アッキーと泉さんが話してた場所ですね。
IMGP2911.jpg

ここから線路の方を目指していくと、先程の4号踏切に戻ります。つまり、深田池~学校~公園~踏切と回ると非常に効率的に回れるんですね。一通り回ってから気付きました(笑)。


次回「西大寺・奈良篇」につづく~
IMG_9142.jpg



テーマ: 聖地巡礼

ジャンル: アニメ・コミック

舞台探訪  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://suikendo.blog55.fc2.com/tb.php/174-5fb1adad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

