07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

すいけん、どう?

  // 

WUG!応援ちう。がんばっぺ!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

舞台探訪記録 その6 「Wake Up, Girls!」② 

えー新年明けましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

というわけで、まずは年内に書き終えられなかった(笑)「WUG!」聖地巡礼の話、2回目から行きたいと思いますー。そういや私「WUG!」って作品を、前回の冬コミでアドトレーラー見かけて知ったんでした。1年ってホント早い…。


2度目に仙台を訪れたのは、7月、「WUG!」と楽天イーグルスのコラボ企画「WUGナイター」の日。折からプロ野球熱が高まっていたこともあり、「何という俺得」とばかりに特別チケットも買って見に行きました。私ホントはロッテファンですけど(笑)。


台風接近で開催が危ぶまれる中、ともかくもコボスタ宮城へ向かい、まずはグッズ購入。
IMG_7382.jpg

小雨が続く中、ステージイベント・お渡し会も済み、試合も何とか開催することに

IMG_7383.jpg
球場に流れる「7 Girls War」とOP映像。地元仙台のチームがここまで動いてくれたことに感激の瞬間でした。

試合は救援陣が持ちこたえられず敗れました(楽天6-7日ハム)が、わぐちゃんがウグイス嬢を担当した3回、AJとラッツの2者連続HRなんて見せ場もあり、充分に楽しませてもらいました。続編も決定したことですし、今年も是非この企画やっていただきたいところです。
IMG_7387.jpg

そう言えばこの日のイベントの様子が翌日の河北新報に載ったんでしたw




さてこの日は仙台に1泊。翌日がコボスタで楽天-ロッテ戦だったので、この試合まで見て(今度はロッテ側で))帰る予定を組んでおりました。
試合の始まる夕方までの時間を利用して、3月に回れなかった巡礼スポットを探訪。

IMGP2469.jpg
青葉城址にて、キービジュアルの風景っぽく。ホントは脚立なり使ってハイアングルから撮らないと再現できない(汗)

周遊バスを使って、EDでも登場する定禅寺通へ。
IMGP2470.jpg
相当うろ覚えで撮ってます(ぉ

ここからは徒歩移動して、前回食べられなかった餃子の天ぱりさんで昼食。
IMG_7390.jpg
同じ時間帯に来てたお客さん殆ど同業者(笑)。大変美味しゅうございました。

近くのコンビニで、先程の河北新報を買い(笑)、木町通り市民センターを経由(写真撮りそびれた)して北上。熊谷屋さんで買い物して、そのまま青葉神社へ。
IMGP2477.jpg



この元旦にも多くのワグナーさんが集まったそうで。



IMGP2472.jpg
IMGP2475.jpg
「雲の上は、いつも晴れ」

自分もこの↑言葉を胸に、今年は色々頑張ってみようかな、とか思ったり思わなかったり(ぉ

ではまた。

テーマ: 聖地巡礼

ジャンル: アニメ・コミック

舞台探訪  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://suikendo.blog55.fc2.com/tb.php/171-b4e6e7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

