09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

すいけん、どう?

  // 

WUG!応援ちう。がんばっぺ!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ふたたびの金沢 

M3ももうじきというのに、音楽に対するモチベーションがぜんぜん上がらないマン、すいけんです。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さてさて先週末に、今年二度目となる北陸旅行に行って来ました。

仕事を終えてそのまま列車に乗って金沢へ。
IMG_7982.jpg
この日は晩飯食って酒飲んで寝るだけ(笑)。

翌日は朝7時前から行動開始。2年半ぶりにのと鉄道へ行って来ました。
IMG_7984.jpg
フリーきっぷの発行者が「輸送指令」なんですね。猛烈な違和感www

「花咲くいろは」の聖地、西岸駅は前に探訪しましたので、今回は能登中島駅に立ち寄って、ここに保存されている郵便車、オユ10を眺めます。
IMGP2579.jpg
IMGP2578.jpg
平日なら車内にも入れたんですって奥さん!

2年前に訪れたときには「花いろ」ラッピング車は1両でしたが、同作の劇場版公開もあり、今年には北陸が舞台となるP.A.WORKSの新作アニメ「グラスリップ」もあったりで気付けば3両に増えていました(笑)。

能登中島からは、運行終了間近のラッピング1号車で穴水へ(ここには写ってないけど)。
IMG_7989.jpg

ホームから良く見える位置に2号車、3号車が留置されていました。
IMGP2590.jpg
↑2号車

IMGP2597.jpg
↑出番を待つ3号車。左には入換を終えた1号車が見切れてますねw

IMGP2599.jpg
ラッピング車3両揃い踏み。右側、3号車が入線してきました。

IMGP2604.jpg
3号車の目玉、山側に描かれた「true tears」の乃絵、「グラスリップ」の透子。よく見るとドアにもタイトルロゴが入ってますね。

IMGP2606.jpg
来週末に迫った「ぼんぼり祭り」のヘッドマークになってました。

穴水駅でラッピング1号車運行終了記念乗車券セット(長い!)を買って、この3号車で七尾へ、そしてすぐさま金沢へ戻ります。

実は金沢で行われるこれが本命。
IMG_7994.jpg
P.A.WORKS作品は音楽の面でも好きなので、これはぜひ聴きたかったんですよ~。

コンサートは2部構成で、第1部は「TARI TARI」、「グラスリップ」、「true tears」からの楽曲を披露。ホールの響きの良さも相まって、これだけでも満腹なくらい。ホルンがこんなにいい音色の楽器だったとは。
そして第2部は、伊藤かな恵さん、能登麻美子さんの生アフレコを挟みつつ、「花いろ」楽曲を時系列順にチョイスして演奏するというもの。
アンコールには合唱版「リフレクティア」に、「影踏み」もやってくれて、涙腺緩みそうでした、マジで。

そしてその日の最終「はくたか」に乗って帰京する、という弾丸ツアーでしたが(笑)、「花いろ」づくしの幸せな1日ですた。凄く良いコンサート観て、徐々に自分のやる気も回復に向かいつつある…はず(ぇ

そしてこのブログ記事書いてる間にP.A.WORKSの新作「SHIROBAKO」1話の放送終わってたwww


テーマ: 聖地巡礼

ジャンル: アニメ・コミック

雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://suikendo.blog55.fc2.com/tb.php/165-9730f972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

