09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

すいけん、どう?

  // 

WUG!応援ちう。がんばっぺ!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

信州旅行した話。その3~「なつまち」聖地巡礼~ 

だいぶ間が空いてしまいましたが、9月に長野を旅したお話の続きをば。

上田を後にして、アニメ「あの夏で待ってる」の聖地、小諸に向かいます。この聖地巡礼こそ、この旅最大の目的!!←田村ゆかりライブのついでじゃなかったのか(笑)。

P1000968.jpg
小諸城址懐古園に車を預け、いよいよ巡礼開始!今回はオープニングで出てきた風景メインに散策してきました。


駅の反対側に出て、初めにやってきたのはここ。
P1000974.jpg
OPで檸檬先輩の立っていた交差点。これだけでテンション上がりまくり(;゚∀゚)=3ムッハー

P1000978.jpg
このお寺の山門も印象的ですね。

P1000979.jpg
ここは学校帰りのシーンか何かで出てきましたかね。元々城下町なだけに、聖地巡礼抜きにしても風情があって良い街並みです。

P1000981.jpg
先程の山門から駅寄りに戻ってくると、作中最も多く登場したと思われる「ほんまち町家館」があります。海人の家の縁側として多用されてたのに、正面からの寄ったショット撮り忘れた…(´Д⊂ヽ

P1000984.jpg
この角度からだと、OPの哲郎のシーンになります。

P1000986.jpg
さらに行くと青い子の家。作中では手前のアパートが消されてますが。

P1000987.jpg
線路脇まで来ると、OPで柑菜が海人のボタンを直す場面に。夕暮れでないのが残念。

駅近くの「なつまちおもてなしサロン」にも立ち寄ってきました。
P1000988.jpg
「すごいことするわよ」Tシャツ欲しいぃぃぃぃぃ!(笑)

この後小諸駅前で蕎麦を食し、再度車で移動。もう一つの重要スポット「乙女湖公園」へ。
P1000994.jpg
OPでイチカ先輩が立ってた乙女駅前。この奥を左に行くとそのままホームです。ここへ来て天気が急変、雨が…。

P1010001.jpg
乙女駅ホーム。柑菜の座ってたベンチもしっかりあります。

P1010002.jpg
乙女湖公園内、美桜の立っていた橋。

さて、この乙女駅の上を通っている道路、県道139号線を歩けば、通学路などのシーンの場所に出られるのですが、この空模様…。考えること暫し、せっかくここまで来たので行ってみることに。

P1010003.jpg
おお、確かにこんな…かな?(笑)。晴れてないと些か分かり辛い(;・∀・) 途中で雨が上がったのがまだ救いでした。

懐古園の中などホントは回りたいところも多々あったのですが、時間の都合等もあり今回の巡礼はここまで。

P1010005.jpg
この日は「おねてぃ」ファンにはお馴染み、木崎湖のアルペンハイムさんに宿を取ったのでした~。

あとちょっとだけ続きます。

テーマ: 鉄道旅行

ジャンル: 旅行

雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://suikendo.blog55.fc2.com/tb.php/128-1a2f633e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

