05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

すいけん、どう?

  // 

WUG!応援ちう。がんばっぺ!

信州旅行した話。その1 

さてさて、10月はバタバタしていてアップする暇がなかったのですが、9月末に信州へ旅行しておりました。本来の目的は、田村ゆかりライブツアー、甲府公演に行くことだったのですが、「せっかくなら近辺を回ろう」ということでアニメ「あの夏で待ってる(以下「なつまち」と略す)」の聖地巡礼をしに信州も訪れた次第。

そして、「なつまち」といえば、作中にも出てきた「しなの鉄道」が同作品のラッピング電車を走らせているではありませんか!作品も好きだしこれは萌え鉄好きとしては外せない!と意気込んだは良いのですが…

当日のラッピング電車の運用、朝7時から上田~長野を1往復した後夕方まで運転が無い(゚д゚)!

…検討の結果、車で早朝の上田に乗り込む、ということに相成り、真夜中に高速道路をかっ飛ばして現地入り。上田駅前の駐車場に車を預けて、「なつまち」ラッピング電車を待ちます。

P1000933.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しかし平日の朝7時、バリバリに通勤・通学の時間帯に写真を撮りまくるのは些か恥ずかしいものが(;・∀・)

取り敢えず地元の方々に混ざって長野までの1往復をこのラッピング電車に揺られ、上田で回送となるところをじっくり撮影。

P1000942.jpg

P1000943.jpg

P1000948.jpg

P1000947.jpg

P1000939.jpg
柑菜と檸檬先輩が多めなのは単に筆者の趣味です(笑)。

P1000944.jpg

P1000946.jpg
この窓からキャラが覗いている感じとか、凝ってます。

何と言うか、力の入りようが凄かったですね~。我々ファンとしては嬉しい限りですが、地元の方々にはどう映っているのか気になるところでもあります。
P1000949.jpg

その2へ続きます~。

テーマ: 鉄道旅行

ジャンル: 旅行

雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://suikendo.blog55.fc2.com/tb.php/123-a499af8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top