05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

すいけん、どう?

  // 

WUG!応援ちう。がんばっぺ!

9月に読んだ本まとめ 

suiken583の本棚 - 2012年09月 (7作品)
powered by booklog


仕事関係も忙しくなったことを受けて、さらにペースダウン(´・ω・`)

まずは「魔法科高校の劣等生」シリーズ。友人から借りて読んだのですが、確かにこれは読み応えがありますな。話が長いのが難点(笑)。主人公のチートっぷりが半端ないのですが(笑)、ここまでやられるとかえって清々するレベル。

他の3冊もかなり好み。

作者が現役自衛官という「君が衛生兵で~」、イロモノ臭がしまくりなのですが、意外と(失礼!)しっかりしてました。身も蓋もない言い方をしてしまうと、まるで「パトレイバー劇場版2」なのですが、最近の日本の状況を見るとあながち冗談とも笑い飛ばせないテーマですね。

「ぜんぶ彼女に~」は完全にジャケ買いだったのですが(笑)、これまた思いの外面白かった。序盤を職場で読みながらニヤニヤを押さえるのに苦労しましたねぇ(苦笑)。タイトルを見ててっきりヤンデレものかと思ってたら、物凄く電波と言うか不思議ちゃんでした。ケラケラ笑いつつも最後はほっこり、見たいな感じで結構ツボでした。

「サムライブラッド」、まずは女性が主人公というところがちょっと新鮮。陰陽道を中心に据えた独特な「偽史」の世界観も面白いし、続編早く出て欲しいなぁ。

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

レビュー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://suikendo.blog55.fc2.com/tb.php/117-c508e620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top