07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

すいけん、どう?

  // 

WUG!応援ちう。がんばっぺ!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

5月に読んだ本まとめ 

suiken583の本棚 - 2012年05月 (19作品)
powered by booklog


インパクトという点では水上勉「飢餓海峡」、有川浩「図書館戦争」の2つが圧倒的。
前者は「戦後」という時代を描いた大河小説としても読みごたえがハンパないです。
後者は独特な世界観(近年これがあまり冗談でなくなりつつあるような…)と人間ドラマのバランスが凄く良い気がします。個人的には新時代の「パトレイバー」だと思ってます。

ラノベでは、楽しみだった水口敬文「クーデレな彼女とキスがしたい」、豊田巧「RAIL WARS!-日本國有鉄道公安官-」の続刊が出てくれて嬉しい限り。
あと野村美月「"葵"ヒカルが地球にいたころ…」が予想をはるかに上回るステキさでした。同氏の「文学少女」よりこっちの方が好みかも。関涼子の2冊もなかなか。今後続刊も2冊同時刊行になるんですかね?(笑)

テーマ: 読書

ジャンル: 小説・文学

レビュー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://suikendo.blog55.fc2.com/tb.php/104-9bb57513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

