12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

すいけん、どう?

  // 

WUG!応援ちう。がんばっぺ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新年、そしてWUGオンリーのお知らせ 

えー新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

この頃イベントのお知らせくらいしかまともに更新していないこのブログ、今年こそは色々書きたいものですねぇ。アニメの聖地巡礼写真とかも割と溜まっていますし…(^_^;)

ではイベントのお知らせです(ぉ
今週末1/8(日)、仙台市戦災復興記念館5F会議室にて開催、WUGオンリーこと「同人誌即売会 やらせてください! 2017 仙台初売り」に「酔鍵堂」として今回も参加させていただきます!スペースは「A-10」ですー。

今回の新作はこちら。
hyousi2.jpg

だでぃっくまさん主催の「WUGゲーム部」さんで制作中のWUG同人ゲーム「WAKE U LIVE」に提供させていただく予定の、WUG楽曲アレンジです。

音雲にデモをうpしております。


01.オープニングテーマ(原曲:「7 Girls War」)
とりあえずRPGなら重厚なオーケストラだろ、という安易な考えで(笑)作りましたが、だでぃさんにも気に入っていただけたので何より(^_^;) 後半は少し和音も変えて壮大さを狙ってます。

02.まゆしぃのテーマ
03.まゆしぃのテーマ2~フィールド~
(原曲:「ハジマル」)
ラヴェルの「ボレロ」的なことをやりたくて、オーケストラ風のトラック3をまず作ったのですが、「オーダーと違うだろうがボケェ!」と怒られましたので(大袈裟/笑)、ロック系アレンジのトラック2を慌てて作りました(大汗)。ともあれどちらも「王道なカッコ良さ」を目指したつもりです。

04.ななみんのテーマ(原曲:「オオカミとピアノ」)
「忍者」ということで「和風」+「2ステップ」という大まかなコンセプトは早くから出来ていたものの、メロディを日本音階に置き換えてみたりと実験し過ぎてこれまた怒られ(笑)、結局だいぶ時間がかかってしまいました。試行錯誤の結果得られた結論は「音階より音色のチョイスがイメージを左右する(!?)」。

企画者のだでぃっくまさんには色々ご迷惑もおかけしましたが、今までのフュージョンアレンジもネタ切れになりかけていたところにこの企画のお話をいただき、非常に良い経験ができたと思っております。この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m

旧作も各種在庫ありますので頒布いたしますー。

今回オーケストラアレンジにも挑んでみたら凄く面白くなってきまして、映画音楽だけでなくクラシックもいろいろ聴いて勉強したくなってきた今日この頃。また次回にもオーケストラアレンジやりたいものです。

それでは今週末、仙台でボクと握手!(笑)
スポンサーサイト

テーマ: アニメソング

ジャンル: 音楽

同人音楽  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。