fc2ブログ

0427

M3(春)だよ~  

たいへんお久しぶりです。


もう明日は天皇賞(春)…もあるけど、M3(春)です(笑)。

今回は久々にアルバム作りました!なんと!10曲も!入ってます!

…とか言いましたが、すいませんここ2年ほど作ってきた「FAKE FUTURE」シリーズのベスト盤ですw

とはいえ新曲も入ってます!歌もの2曲とインスト3曲書き下ろしてます!

歌ものの新曲試聴音源はこちらに

ピアノが気持ち良く鳴るエレクトロ風味を目指してみました。
ク-15a「酔鍵堂」で頒布しますのでよろしくどうぞm(_ _)m



あと、いつもお世話になってます、MNKsoundさん(ク-08b)のハードコアテクノコンピに参加させていただいてます。



こちらもお世話になってます、飛練音響工業さん(キ-09b)の「鉄音ジャーナル」に寄稿させていただきましたー。

では出羽おやすみなさい、明日皆様にお会いするのを楽しみにしておりますー
スポンサーサイト



Posted on 2024/04/27 Sat. 22:14 [edit]

CM: 0
TB: 0

1027

M3(秋)のお知らせ  

 さぁ、今週末は天皇賞(秋)!私の本命はジャックドール!
…じゃなくて(笑)、M3の告知しまーす!

酔鍵堂の新作はこちら

2ステップのリズムに乗せて、少しファンキーに?仕上げました。当日は第2展示場 お-29b「酔鍵堂」で頒布しますので、是非是非お越しくださいませー。

毎度合体で出ているAudrey Recordさんとの合同の新作もありますよー。

ゴシックっぽい雰囲気のこの曲、作・編曲やギター、ベースをわたくしすいけん583が担当しております。

F897blVakAAak3M.jpg
今回はちょっとおトクな新譜セットもあります!


その他参加させていただいているもの

こちらも毎度おなじみMNKsoundさんのハードコアテクノコンピに参加させていただいておりますー。ク-01b「MNKsound」さんへ是非~。

あとこちらも毎度お世話になっている「鉄音ジャーナル」さんに寄稿させていただいてますー。

ク-35b「飛練音響工業」さんへ是非~。


というわけで今週末は東京競馬場…じゃなくて東京流通センターでボクと握手!よろしくお願いします~('ω')ノ

Posted on 2023/10/27 Fri. 22:51 [edit]

CM: 0
TB: 0

0426

M3の告知やら近況やら  

はいお久しぶりです、すいけんです。

またまたギリギリですが今週末4/30(日)に開催のM3 2023春に向けての新作が出来ましたのでその告知をば。


シンセサウンドメインでお送りしている「FAKE FUTURE」シリーズの第4弾。今回はエレクトロっぽいサウンドにSynthesizer Vの「夏色花梨」ちゃんの歌声を乗せてみました。音声合成の進化っぷりは凄いですねぇ。これベタ打ちなんだぜ…(笑)

ケ-10b 「酔鍵堂」にて頒布いたしますのでどうぞよしなにm(_ _)m



この他いくつか参加したものもありますので。

①Audrey Recordさんのとんぷうありき氏とのユニット「すいとん」の新譜「化け猫アイドルみれいちゃん」。(←Audrey Recordさんの作品紹介ページに飛びます)

実は何年も前に一度ボカロで出したものを、生ボーカルによる新録版にリニューアル。作・編曲をワタクシすいけんが担当しますた。

こちらは隣の(ってか合体なのですが)ケ-10a 「Audrey Record」さんにて頒布。





MNKsoundさんのハードコアテクノコンピ「HARDCORE TECHNIX 11」に1曲参加させていただきました。
「管弦楽とシンセサイザー、リズムマシンのための序曲『Re:Boot』」という長ったらしい曲名ですが、その名の通り結構ガチなクラシックっぽいオーケストラサウンドを追求してみました。ハードコアテクノなのか甚だ怪しいのですが(笑)、ボツにしないでくださったMONKeYさんに感謝!

F-21a 「MNKsound」さんにて頒布されます~。


「鉄音ジャーナル 8号」(←紹介ページへ)

飛練音響工業さんの同人誌に今回も寄稿させていただきました。前号に引き続き、伊福部昭と鉄道ドキュメンタリー映画の音楽についての話を書いております。是非前号から続けてお読みください(宣伝)

ク-31b「飛練音響工業」さんにて頒布されます~。


それと近況報告。
IMG_5309.jpg

先月大型バイクを買い替えちゃいました♪
BMW K1300Rも良いバイクだったんですが、如何せん重いしハイパワーが過ぎる!ということでもう少し扱いきれそうなカワサキ Z900にバトンタッチ。今年はどこへ行こうかな…

あと「シン・仮面ライダー」はいいぞ(ボソッ

Posted on 2023/04/26 Wed. 23:19 [edit]

CM: 0
TB: 0

1030

明日は天皇賞!…もあるけどM3!  

 はいどうも、ウマ娘のゲームがホントに始まったらやはり大いにハマってしまったすいけんです。ガチャはそんなに回さないつもりだったのに、先日マンハッタンカフェ欲しさに天井まで回してしまいました。ガチャは悪い文明ですね!!(笑)


 でもまぁ、おかげでリアル競馬の方も一層楽しくなってきましてね。なんというか、ある意味ウマ娘のおかげで競馬に対する解像度が大幅アップした感じがあります。今までだと、「あ、今日はこのレースね。出走する馬は今までこんな成績か…」と1回のレースその場限りでしか見ていなかったのが、「この馬はこないだここで悪くなかった。今度は…」みたいに「横方向」と言いますか、馬がキャリアを重ねていく様などにも気が向くようになりました。「推し」の馬がだんだん強くなっていく様を見る面白さを改めて知った次第。
今年は個人的に、「ウマ娘」アニメ1期以来推してるグラスワンダーの血を引くモーリス産駒を応援していく、というテーマでやっていたのですが、先日スプリンターズSでピクシーナイトが勝利!早くもG1を制する子が出てきて、いつになくテレビの前で興奮しましたねぇ。


 いかんいかん、競馬の話しに来たんじゃなかった、明日10/31は我ら同人音屋の天皇賞ことM3です!
いちおう…とか言ってはいけませんね、曲作りのモチベーションも今年はだいぶ盛り返しまして(競馬で人生が楽しくなったおかげ?)、今回は新譜とか複数あります!!やったね!!


まずは酔鍵堂の新作「FAKE FUTURE Ⅱ」。今年春のM3で出したFAKE FUTURE」に続くシンセサウンドを中心とした1枚です。

EDMを自分なりに意識して作ったシンセチューン。


こちらは自分の得意なファンク風味を入れたナンバー。


↑この歌もの2曲の他、インスト曲2曲、全4曲入りの形で頒布しますー。



そしてもう一枚、もうかれこれ長い付き合いになる「Audrey Record」さんの主催とんぷうありき氏とのユニット「すいとん」名義の新譜。
ループする世界を歌った歌詞からインスパイアされて、ちょいクサめのアニソン風な曲を作りました。


こちらは歌入りとインストバージョンの2曲入り。

上記作品は第一展示場 L-19「酔鍵堂」で頒布しますー。よろしこ!


あとですね、こちらもお世話になっているMNKsoundさんのコンピレーションにも参加させていただいております。

MNKsoundさんはオンライン参加(橙-013)とのことですー。



あとあとあと、これまた長年のつきあいになる飛練音響工業さんの同人誌
「鉄音ジャーナル」に寄稿させていただきました。紹介記事はこちら

こちらはう-24「飛練音響工業」さんで頒布されますー。


おおー今回は珍しく宣伝するものがいっぱいある!(笑)。皆さま健康にお気を付けの上M3にお越しいただければと思いますー。


さぁ明日は天皇賞(秋)ですね!(ぉ
自分の予想は
◎コントレイル
○グランアレグリア
▲カレンブーケドール
△ヒシイグアス
☆ユーキャンスマイル
こんな感じ、と書き残しておきます。楽しみですね!

Posted on 2021/10/30 Sat. 18:01 [edit]

CM: 0
TB: 0

0412

今週末はWUGオンリー!  

つーわけで、前回のエントリに書いた通り、今週末、4/14のWUGオンリーこと「同人誌即売会 やらせてください! My Home Town SENDAI」に参加します!

1ヶ月前にいきなり参加を決めてから曲のネタ探しを始める、なんて状態で間に合うのか正直不安でしたが(笑)、何とか間に合いました。

試聴音源はこちら↓


1曲目はこのタイミングでやるなら「TUNAGO」しかないだろ、という感じですんなり決まったのですが、どうアレンジするかにちょっと頭を悩ませましたね。時間があまりない中で、少ない労力で作れるのはピアノハウスかな、というところに落ち着きました(決して手抜きという意味ではない…筈)。 
2曲目「さようならのパレード」は何の脈絡もなく「トッ○ガン」パロディとか汗顔の至りです(^_^;)  「トップ○ン」ネタでは「僕フロ」を「Danger Zone」っぽくアレンジ、って案もあったのですが、時間がなくお蔵入り。また機会があればやる…かも!?

…ってなかんじで新譜を持って仙台に参上いたします。皆さまどうぞよしなにm(_ _)m

Posted on 2019/04/12 Fri. 22:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

Twitter

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

▲Page top