03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

すいけん、どう?

  // 

WUG!応援ちう。がんばっぺ!

M3-2017春のおしらせ 

どうも、ケツに火が点かないと働かないマン、すいけんです。関係各位申し訳ございませんm(_ _)m

といきなり謝罪でなんですが(笑)、ギリギリでM3の新曲が出来ました。


ここしばらくはWUGオンリーや会社のバンドで編曲ばかりやってたので、リハビリを兼ねて久々にオリジナル曲です。
スペースはK-02b「酔鍵堂」です。ぜひお立ち寄りくださいませませ。

あと、今回は日頃お世話になってます、「L&Eクリエイターズ」さん、「飛練音響工業」さん、「solty alacarte-ソルティ アラカルト」さん、「Audrey Record」さんとの合同企画

「ものすごく棒読みにこだわったドラマCD」
にも1曲編曲で参加させていただいてます。こちらもよろしくお願いしまっす。上記各サークルさんで頒布します。「Audrey Record」さんならウチのお隣、というか合体出展してますので是非是非(^_^;)

↑これの最後で流れる曲が私の編曲したやつです。

それでは今週末は流通センターでボクと握手!

テーマ: VOCALOID

ジャンル: 音楽

同人音楽  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

新年、そしてWUGオンリーのお知らせ 

えー新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

この頃イベントのお知らせくらいしかまともに更新していないこのブログ、今年こそは色々書きたいものですねぇ。アニメの聖地巡礼写真とかも割と溜まっていますし…(^_^;)

ではイベントのお知らせです(ぉ
今週末1/8(日)、仙台市戦災復興記念館5F会議室にて開催、WUGオンリーこと「同人誌即売会 やらせてください! 2017 仙台初売り」に「酔鍵堂」として今回も参加させていただきます!スペースは「A-10」ですー。

今回の新作はこちら。
hyousi2.jpg

だでぃっくまさん主催の「WUGゲーム部」さんで制作中のWUG同人ゲーム「WAKE U LIVE」に提供させていただく予定の、WUG楽曲アレンジです。

音雲にデモをうpしております。


01.オープニングテーマ(原曲:「7 Girls War」)
とりあえずRPGなら重厚なオーケストラだろ、という安易な考えで(笑)作りましたが、だでぃさんにも気に入っていただけたので何より(^_^;) 後半は少し和音も変えて壮大さを狙ってます。

02.まゆしぃのテーマ
03.まゆしぃのテーマ2~フィールド~
(原曲:「ハジマル」)
ラヴェルの「ボレロ」的なことをやりたくて、オーケストラ風のトラック3をまず作ったのですが、「オーダーと違うだろうがボケェ!」と怒られましたので(大袈裟/笑)、ロック系アレンジのトラック2を慌てて作りました(大汗)。ともあれどちらも「王道なカッコ良さ」を目指したつもりです。

04.ななみんのテーマ(原曲:「オオカミとピアノ」)
「忍者」ということで「和風」+「2ステップ」という大まかなコンセプトは早くから出来ていたものの、メロディを日本音階に置き換えてみたりと実験し過ぎてこれまた怒られ(笑)、結局だいぶ時間がかかってしまいました。試行錯誤の結果得られた結論は「音階より音色のチョイスがイメージを左右する(!?)」。

企画者のだでぃっくまさんには色々ご迷惑もおかけしましたが、今までのフュージョンアレンジもネタ切れになりかけていたところにこの企画のお話をいただき、非常に良い経験ができたと思っております。この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m

旧作も各種在庫ありますので頒布いたしますー。

今回オーケストラアレンジにも挑んでみたら凄く面白くなってきまして、映画音楽だけでなくクラシックもいろいろ聴いて勉強したくなってきた今日この頃。また次回にもオーケストラアレンジやりたいものです。

それでは今週末、仙台でボクと握手!(笑)

テーマ: アニメソング

ジャンル: 音楽

同人音楽  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今週末はWUGオンリー! 

どうも、M3落選マン、すいけんです(´・ω・`) 同人音屋にとって最大のイベントなのにサークルカット送り忘れて落選とは情けなや…。

ま、それはさておき、今週末8/6はWUGオンリー即売会「同人誌即売会やらせてください! 仙台七夕スペシャル」(於:日立システムズホール仙台 交流ホール)ですね。今回も我が「酔鍵堂」参加させていただきます!スペースはD-04です。

今回の新譜はこちら。

再びのT-S○UAR○風パロディアレンジCDです。前々回出しました「WUG GT」の続編的な。

01.タチアガレ!~音速の少女たち~
サブタイトルからお察しください(ちと苦しいかw)。アイルトン・セナのテーマ曲っぽく。

02.16歳のアガペー~未来への扉~
セナのテーマやったなら今度はアラン・プロストのテーマ曲風に。実際にはこっちを先にネタとして思いついてたんですけどね(^_^;)

今回はこの2曲入り¥200。
某バイクアニメのキャラみたいなジャケットが目印です(笑)。名付けて「真夢先輩」www

「WUG GT」↓と合わせてお楽しみいただければと思います。


ご来場お待ちしておりますm(_ _)m

テーマ: アニメソング

ジャンル: 音楽

同人音楽  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

最近の活動報告 

花粉症もすっかり落ち着きを見せてまいりました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか、すいけんです。
春は音系即売会、Mコミ、M3の季節でありますね。同人音屋しか気にしない季節感(笑)。

当サークル「酔鍵堂」も春のM3に向けた新作用意いたしました。今回も「Audrey Record」さんとの合同作品でございます。

まずは、今月アタマ神戸で開催されたMコミでも出しましたこちら。

プロフィール画像がそのまま映っているだけでありまして、アニメ「はいふり」自体とは何の関連もございません(大汗)。「はいふり」に関しましては後程。

そしてM3に合わせて新たにご用意いたしましたのは…

上でご紹介したデモの1曲目、テクノ系の曲だったものをベタなジャズにアレンジいたしました。わずかにAメロに面影を残すのみとなりました(^_^;)

4/24、M3はC-10b「酔鍵堂」で以上2作のほか、過去作、WUGアレンジCDなども頒布いたします。ご来場をお待ち申し上げておりますm(_ _)m

.

余談:同人音楽とは何の関係もございませんが(今後あるかも!?)、こんMAD動画なぞ作っておりました。今季のアニメは「ばくおん!!」が本命だったはずがすっかりこちらに引き込まれております(笑)。はいふりはいいぞ。

テーマ: VOCALOID

ジャンル: 音楽

同人音楽  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

WUGオンリー2016参加しますっ! 

東日本大震災から丸5年ですか…。

私も、5年前のこの日、休日出勤したら震災に遭遇しまして。無我夢中でお客さまを避難させた後、タバコ吸いながら「エラいことになったな…」と仲間と顔を見合わせることしかできなかったのを思い出します。
改めて、亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りいたします。

さて、震災というものを一つの契機として生まれたアニメ「Wake Up, Girls!」もTV放映から早2年。今年もオンリー即売会が開かれることとなり、我が「酔鍵堂」もまた参加させていただきます!

同人誌即売会 やらせてください! 2016
来たる3/20、大田区産業プラザPio 小展示ホールで開催です。

今回もフュージョン有名曲のパロディアレンジCD出します。宣伝動画作りましたのでどぞ。


1.Beyond the Bottom~再会の夕焼け~
カ○オ○アの代表曲、ついにネタに使ってしまいました(笑)。あの曲ってシンプルなようで、いざ真似てみようとすると難しいものですね。出落ち感が半端なく汗顔の至りではありますが、なにとぞ寛大なお心でお聴きくださいましm(_ _)m

2.極上スマイル~Twilight Birds~
これも超有名なシャ○タ○のアノ曲が元ネタです。私このスタイルのピアノ好きでして、以前にも別のオリジナル曲のピアノソロを友人に聴かせたら「お前○ャカ○ク好きやろ」と一発で見破られました(笑)。オシャレ感を楽しんでいただければ幸いです。

過去2回のWUGオンリーで出したCDもそれぞれ再販いたしますー。デモも貼っておきますね。



それでは、当日C-06「酔鍵堂」でお待ちしておりますm(_ _)m

テーマ: アニメソング

ジャンル: 音楽

同人音楽  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top